ニート主婦の徒然日記

30歳主婦の徒然日記。なんでもかけるから,書きます。

旅して怖い思いもして,でも旅が好き

f:id:sitosamanubasi:20190613134708j:plain

昨年北海道で怖い思いをした。

ピースボートで出会ったおじいちゃん。

旦那さんも一緒に仲良くなってたくさんお話しした。

おじいちゃんに会いに北海道へ行った。

旦那さんは仕事だから私1人で。

そしたらホテルが予約してあった。

普通の観光ホテル。

でも部屋はひとつだけ。

え?

すぐに投げればよかったが,安心しきっていた。

旦那さんも知り合いだし!

夜にお酒を飲んでいたら

太ももを触ってきた。

マッサージだと言う。

怖くて怖くてすぐに部屋を飛び出した。

フロントの人に事情を話して

おじいちゃんにバレないように始発の電車で千歳空港まで逃げた。

怖くて怖くてずっと泣いていた。

旦那さんは空港まで迎えにきてくれた。

そこでも泣いた。

しばらく旅は控えようと,予定していた淡路島の旅はキャンセルした。

でも

やっぱり私は旅が好きだ。

旦那さんと行くのも

1人も。

来月に金沢駅に行きたいワークショップがある。

平日だから旦那さんは行けない。

一人旅。

正直怖い。

電車内,宿泊先,男の人がいそうなところが怖い。

けれどやっぱり旅が私をわくわくさせる。

こういう時,自分は女なのだと実感させられる。

男性だったらもっと旅しやすいのではないか?と。

尾瀬で出会った女性から

滋賀に遊びにおいで!

うちに泊まってもいいからさ!

と連絡があった。

行きたい!

と思う反面

大丈夫?怖い人じゃないかな?

と疑う気待ちもある。

家に泊まるのはリスキーだなぁ、

旅先や旅人をよく考えてから行動しよう!